2020年度公益財団法人JKAオートレース補助事業完了のお知らせ

この度、公益財団法人JKA様より2020年度オートレース補助事業として補助金を賜り、下記の事業が完了しました。ここに事業完了のご報告を申し上げますとともに、公益財団法人JKA様をはじめ、ご協力いただきました関係者の皆さまに謹んでお礼申し上げます。

社会福祉法人城ケ崎いこいの里
理 事 長  竹 安 広 峰

○補助事業名
 「2020年度競輪・オートレースの補助事業により建築整備された社会福祉施設の補修事業」

1 補助事業の概要
(1)事業の目的
開設後33年が経過し、建物内の各所で発生している雨漏りを解消するため、屋上防水工事、外壁塗装工事を実施し、入居している皆様に衛生的で安心できる生活環境を提供するとともに、建物を健全な状態で保ち、福祉避難所として地域の安心安全に貢献することを目的とします。

(2)実施内容
屋根及び外壁塗装補修及び屋根防水工事
外壁、軒天及び屋根は、高圧水洗浄後窓周り及び打ち継ぎ目地シーリングの打替え等を行い、水性シリコン系塗料等で塗装しました。また、屋上防水は、ケレン清掃後、既存塩化ビニールシートは撤去せずに平面、立上り両共に塩化ビニールシートを機械固定工法で塗り重ねた。

・屋根・外壁塗装補修工事 施行面積 1,978.5㎡
・屋根防水補修工事    施行面積 1,010.7㎡

【標識(施設玄関)】

【外壁・施設正面】

【外壁・2階】

【屋上防水】

【完成検査】

 

2 予想される事業実施効果
外壁の補修や防水塗装及び屋上防水工事を実施したことにより、屋内への雨漏りが解消し、入居している皆様に衛生的で快適な環境を提供し、安心して暮らしていただけるようになるとともに、職員の負担も軽減し、介護に専念できるようになりました。また、地域の皆様からも福祉避難所として、安心してご利用いただけるようになりました。

 

3 補助事業に係る印刷物等
当施設で発行する広報誌「かもめ・夏号」及び「かもめ・敬老の日特集号」に掲載しました。

【かもめ・夏号】

【かもめ・敬老の日特集号】


また、伊東温泉けいりんにて、補助事業完了のチラシを配布させていただき、皆様に事業の成果をお知らせしました。

【競輪場配布チラシ】

【競輪場でのお知らせの様子】

皆様のお力添えをいただき事業を完了することができました。改めまして、公益財団法人JKA様、ご協力いただきました関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

 

関連記事

PAGE TOP