【伊東市重度障害者デイサービスセンターひだまり 作品展、ワークショップ】

伊東市重度障害者デイサービスセンターでは、伊東市ふれあいセンターにおいて、日頃ボランティアでお世話になっている金指様のご協力をいただき、「ひだまり作品展とワークショップ(無料体験持ち帰りフェア)」を行いました。

ひだまりでは、ご利用者様の日中活動として、様々な作品を制作しています。今回は、松ぼっくりのクリスマスツリーやハロウィンのフォトフレームなど、季節に合わせた物を制作し、展示させていただきました。

また、ワークショップは、ひだまりをより多くの方に知っていただくことを目的として行いました。障がい有無や年齢の垣根を越えて、共に楽しんで参加して欲しいという願いの中、小さなお子様からご高齢の方まで延べ246人の方が参加してくださいました。

ワークショップは石のペーパーウエイト、貝殻のネックレス、クリスマスリースなど12点の中から1点を選んでいただき、制作した物を持ち帰っていただく、無料持ち帰りフェア!

初めて会った方同士が楽しそうに会話をしながら作品作りをしている姿が印象的でした。今回のイベントに協力してくださった方、参加してくださった方、ボランティアの金指様、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP