いこいの園デイサービスセンター 運んで運んでゲーム

今週のレクリエーションは運んで運んでゲームです。 

先ずは指の体操。

新聞紙で作った自分のスティックを持ち、2チームに分かれて「輪っか」を運んでいくゲームです。

大きな輪っかもあれば、小さな輪っかもありますが、皆さん上手に運んでいきます。

途中、落としたり、引っかかったり。ゲーム中は「大変だぁ」「できないよぉ」と言われてましたが、ゲームが終わると「簡単だったね」「楽勝。楽勝。」との声が聞かれました。 職員が「次はもう少し難しいレクリエーションを考えますね。」と言うと「楽しみだよ。」との事でした。 次回、お楽しみに!

関連記事

PAGE TOP