いこいの園デイサービスセンター カード色合わせ

今週は足を使ってのレクリエーションを行いました。

足を使う運動は苦手な方が多いのか「えー」「私は出来ない」と声がチラホラ聞こえます。が、できる所までやっていただき、後は職員もお手伝いする事を伝えると安心されていました。

先ずは足の運動からです。

ゲームの内容は、足の甲にお手玉を乗せます。

足を使って、そのお手玉をカードの上に乗せます。

お手玉が乗ったカードをめくり、そのカードの色が同じものを探します。

同じ色を見つける神経衰弱ゲームに、ピンクはどこにあったかなぁ。とか、紫がこの辺にあったけど届くかしら。など脳トレも同時にできたようです。

同じ色が出ると嬉しくて歓声がおきました。みなさん、お疲れ様でした。

関連記事

PAGE TOP