奥野苑 令和3年度 新入職員紹介!

令和3年4月1日から奥野苑の介護士として入社しました露木優璃(つゆきゆうり)です。

入社したきっかけは人と話すことが好きで、人の役に立てる仕事に就きたいと思ったからです。自分は介護の知識が全くない状態でこの職に就きました。最初は不安もありましたが、職場の先輩や入居者の皆さまにとてもよくしていただき、今では毎日楽しく仕事をしています。

先日、入居者の方のトイレ誘導を行わせていただいた際も、入居者の方から「ありがとうね、ありがとうね」と感謝の言葉をいただき、とても嬉しかったです。直接感謝の言葉をいただけるのは、介護の仕事の良いところだなと感じました。

この先も良いサービスが提供できるよう努力し、入居者の皆さまが穏やかで楽しく毎日を過ごせるよう、取り組んでいきたいと思います!

関連記事

PAGE TOP