城ケ崎デイサービスセンター 納涼祭!

城ケ崎デイサービスセンター納涼祭を8月14から18日までの1週間にわたり行いました。

射的やお菓子釣り、ボールすくいで縁日風に。 わたあめ・かき氷も出て、ご利用者の皆様に少しでも納涼祭の雰囲気を楽しんでいただければと新人職員を中心に城デイ史上初となるお祭りが開催されました。

[射的]
的を7本倒せば豪華?!景品を進呈です。6名の方がお見事でした。

[おかし釣り]
釣り具がなかなかお菓子の紐に通せずイライラ… でも、釣れた時の感激はひとしお。 個包装なので釣ったお菓子をお土産です。

[スーパーボールすくい]
ポイがなかなか破れず、取り放題になったボールすくい。ボールだけでなくアヒルや魚もいたよ。 お気に入りをいくつかお持ち帰りいただきました。

[わたあめ]
ご覧の通り、わたあめの列が続いています。大繁盛!子供のころに食べたきりだから、懐かしい(^▽^)/  そんな声が聞こえてきました。

[かき氷]
お祭りの最後はかき氷で火照った体を、クールダウン。いちご、メロン、ブルーハワイ、抹茶にアイスクリームのメニュー。練乳たっぷりのふわふわな氷で本当に美味しい。 かき氷職人の腕がなります。

来年もまたできるといいですね!

関連記事

PAGE TOP