【2023年度 公益財団法人JKA 競輪補助事業 完了のお知らせ】

 この度、公益財団法人JKA様より、2023年度競輪補助事業として補助金をいただき、下記の事業が完了しました。事業完了のご報告を申し上げますとともに、競輪ファンの皆様、公益財団法人JKA様をはじめ、ご協力をいただきました関係者の皆様に謹んで感謝の意を表します。

社会福祉法人城ケ崎いこいの里
理 事 長  竹 安 広 峰

 

補助事業名「2023年度 福祉機器の整備 補助事業」

1 補助事業の概要
 介護度が高く、座位のとれない入居者が安心して入浴でき、職員も入浴支援をする作業スペースが広くなり、身体的負担が軽減するよう、導入から27年が経過し、修理するための部品がなくなった特殊浴槽を更新する。

2 補助事業により導入した機器
  特殊浴槽一式
  ① アマノ スカイコート(基本タイプ) SB5000A 1台
  ② アマノ フラット担架        SB7300N 2台
  ③ アマノ 電動コンパクトストレッチャーSB7450N 2台

(特殊浴槽一式)

(浴槽)

(担架にストレッチャー装着)

(正面玄関標識)

 

3 入札結果

①入札方法 指名競争入札
②件  名 城ケ崎いこいの園 特殊浴槽更新
③入札日時 令和5年5月15日(月)午後2時30分
④入札場所 城ケ崎いこいの園 1階ホール
⑤指名業者 ・ベルメディカルケア㈱ 伊東営業所
・㈱東海医療器械
・㈲駿東メディカル           以上3社
⑥落札業者 入札1回目で次の業者が落札
㈱東海医療器械
⑦落札金額 7,513,000円(消費税込)

 

4 予想される事業実施効果
 特殊浴槽の不具合による入浴中止もなくなり、定期的に入浴していただくことで入居者の心身の保健衛生が保たれ、職員の身体的・精神的な負担が軽減します。また、福祉避難所になっていることから、災害発生時に避難してくる要介護者にも安心して入浴していただくことができ、併設するデイサービスの介護度の高い利用者にも使っていただくことが可能となり、在宅介護の支援につながることが予想されます。

 

5 補助事業に係る印刷物等
 ①当施設で発行する広報誌「かもめ 2023夏号」に掲載します。

②伊東温泉競輪場及び法人内施設に掲示しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③伊東温泉競輪場にご来場いただいた競輪ファンの皆様に、チラシを配布(配架)しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


④競輪場でのお知らせの様子

(ロイヤル席架配)

(情報コーナー1)

(情報コーナー2)

(特別観覧席入口1)

(特別観覧席入口2)

(案内所架配1)

(案内所架配2)

 

⑤福祉新聞に事業完了のお知らせを掲載しました。

 皆様のお力添えをいただき事業を完了することができました。改めまして、競輪ファンの皆様、公益財団法人JKA様、ご協力いただきました関係者の皆様に感謝申し上げます。

2023年度 公益財団法人JKA 競輪補助事業 自己評価報告書(PDF)

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP